人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

MTB練だったんだけど、、、

朝の3時半に目が覚め、火曜日MTB朝練に行こうかどうしようか散々迷い、結局行かずじまい。アワイチの疲れが今日になって出てきた模様。その替わりに昼休みはスクワットとレッグカール、カーフレイズをやった。全く無計画のトレーニングをやっているわけだが、ちゃんとメニューを決めると、どうしてもそれをやらないと気が済まない性格ゆえ、最近は気の向くままにやるようにしている。それが結果的に「体と相談しながら」ということになっているのかも。


先日救急車で運ばれたお隣のご主人が土曜日に亡くなった。家族葬でひっそりとやったとかで、全然知らなかった。隣なのに普段から全くつきあいがなかったのだが、我々が弔いに来てくれたことで、奥さんはさめざめと泣かれた。子どもさんはもう家を出ているので、これからはひとり暮らし。なにかの時は我々に言ってほしい、と言っておいた。高齢化社会こそ、本当は近所のつきあいというものが大事になってくるのではないだろうか。正直、うっとうしいという気持も無くはないが。「遠くの親戚より近くの他人」である。
by ozawa-sh | 2010-06-22 20:38