人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

キャラクター

ゼフィルのメンバーから、キャラクターを考えて欲しいと頼まれていたので、頭の中でイメージし、先日イラストレーターで描いてみた。「ゼフィル」というのは、フランス語で「幸せの西風」という意味なんだそうで、まず浮かんだのが、女性の髪の毛が風でなびく様子。最初は出光のマークのように、横顔にしようと思っていたのだが、笛を描き足すと、そうしても縦笛に見えてしまうので却下。やはり正面を向いたものにせざる得ない。
で、人魚だ。なぜ人魚なのかと言うと、自分でも分からない。先日のリサイタルで、彼女たちのドレス姿を見ていて、なんとなく人魚を想像したことから思い付いたのかも。
指の表情を描くのに苦労した。まだちょっとヘンやなあ。。。
キャラクター_f0156359_23261076.jpg

by ozawa-sh | 2010-04-23 23:26