人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

通勤バイクのリニューアル

5年近く乗ったスペシャライズドの通勤バイク。あちこちにトラブル発生。主にドライブ関係。BBのガタやギアの摩耗で、まともに変速もできない状態だった。ストラーダにパーツを発注し、到着したので、本日取り替え作業をしてもらいに会社帰りに行った。常連さんも何人かいて、店内は平日とは思えないにぎやかさ。このお店には人を惹きつける魅力があるなあ。
で、大ちゃんがすぐに作業にとりかかってくれ、たちまち修理完了。試走して確認してみる。問題なし。夜の琵琶湖沿いを気持よく走って帰宅する。


アイスランドの火山爆発でしばらくヨーロッパの飛行場が閉鎖されていたが、ボチボチ元に戻っているようだ。5月8日からドイツへ行くので心配していたが、再び噴火しなければなんとか行けそうな見通しがついた。それにしても人間社会は、自然の力の前にはもろい存在だなあ。
by ozawa-sh | 2010-04-21 22:00