人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

カーリング

バンクーバー・オリンピックも佳境に入ってきたが、今日はカーリングの日本×イギリスをTV観戦。先日カーリングのルールを教えてもらったから、「フムフムなるほど」と納得しながら観ることができた。以前はまったく興味もなかったスポーツが、そうやって観ていると、なかなかに面白いと思える。日本はずっとリードし続け、大量点を奪って最終回を待たずに勝利。強豪イギリスを破った。


今日はフルートの練習に集中。5時間くらい吹く。今度のリサイタルに向け、指の回らないパートを練習する。ゆっくりから、段々早くやってみるとできるようになる。練習あるのみだ。それにしてもボクは大勢の前でスピーチとかあると、上がってしまう方なので、これをなんとかしないといけない。なにか良い方法があればアドバイスください。
リサイタルのチラシが来週末には印刷から上がってくるので、参加表明した方に発送できる見込み。60人くらいしか入れないホールなのだが、すでに50人以上が「聞きに行くよ」と言っていただいている。一人も来ないんじゃないか、と思っていたので、ありがたい話しだ。


夕方、ストラーダへMTBを持っていく。全面的なメンテナンスを依頼。特にサスのオーバーホールをお願いした。しばらくの時間とお金がかかりそうだが、命を預けているものだから仕方がない。しばらく乗らないのでこのタイミング。
by ozawa-sh | 2010-02-20 20:49