人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

ついに

またまたフルートネタで、自転車ネタを期待している方には申しわけない。でもまあ「管つながり」ということで、、。
十字屋管楽器売り場から電話。「ムラマツの9金製で、オフセット、Eメカ付き、C管がご用意できることになりました。日曜日には入りますので」とのこと。さらに「ムラマツのこのクラスは極めて品薄でして、特別に入荷してもらうことになりました」。その機種はボクの求めていた理想にピタリと合致するもので、それに近い機種を昨夜十字屋で試奏しているので、音質に関しては問題ない。個体差というものはあっても、よほどのことがない限りブレたような製品はないだろう。「じゃ、日曜日に行きます」ということになった。問題の値段は、予算をかなりオーバーしてしまったが、気に入ったモノであればずっと使うことになるわけで、考えようによっては「安い」ということになる。少し背伸びして買うくらいがちょうどいい。


というわけで、「新しい楽器が欲しい」と思ってから、延々と悩み続け、一度決まりかけた機種をドタキャンし、先生に選び直してもらい、さらに悩み、、と、ずっと長引いていた「理想の一本」も、ついに決着を迎えようとしている。もっと上級のフルートはあるけれど、今のボクにはここらあたりがもう限界。選ぶ根気もなくなってきた、というのも本音。さすがに疲れたよ。現物はまだ見ていないものの、ほぼ間違いのないモノを選んだと思う。
ちなみに値段はデュラエース付きのロードが2台買えるくらい。もう清水の舞台から「エイヤ!」と飛び降りた気分。やってもーた!


ついに_f0156359_21504476.jpg

夕方、仕事場の窓からはピンクに染まった比叡山の姿。富士山では片山右京さんのパーティーが遭難。思ってもみないことが起こる。
猛烈な寒波襲来。帰りの自転車の寒いこと!でも、心の中は金色さ。
by ozawa-sh | 2009-12-18 21:51