人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

こんな時代に、、、

うっかりケータイを家に忘れてきてしまい、会社にいても「誰かからメールでも来てるんやないやろか?」と、なんとなく気になる一日だった。雨だったので、乗り換え駅からヨメに電話して車で迎えにきてもらうのに、公衆電話を探す。ようやく見つけ、さて電話しようと思ったら10円玉がないので、コンビニで菓子を買い、そのおつりでようやく電話することができた。おかげで電車一本乗り遅れ。ケータイが手元にないと、かくも不便なことになる。ほんの10年前にはケータイなんてなかったと思うが、それはそれでなんとかやっていたのだ。どこかで待ち合わせする時って、どうやって連絡してたのかなあ?「もしもし、明日ですが、多賀のサービスエリアに10時でよろしく。もし遅れる時は、自宅をキーステーションにして連絡を取り合いましょう」なーんて感じでやっていたことがあった。家に誰もいなかったらアウトだ。ケータイが社会を変えてしまった。


会社が終わり、いそいそとフルートのレッスンへ。ここ数日、なんとなく体調が良くないのだが、やはり音にそれが表れる。腹筋で支えるようにして音を出すのだが、腹に力が入らず芯のない音が出る感じ。どうやら風邪をひいてしまったらしいのだが、今のところ下痢もせず、咳も出ない。なんとなくダルイ状態が続いている。早く寝よう。
by ozawa-sh | 2009-11-11 22:40