人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

虹_f0156359_2325573.jpg

職場の窓から、見事な虹。ブラインドを全部開けて、しばし目を楽しませる。しかも、よく見ると二重の虹。空気が澄んでいるのか、今まで見たことがないほど色鮮やか。デジカメでは画角に入りきらず、一眼レフを取り出し、ワイドレンズに付け替えて撮影してみる。15ミリでも、ギリギリにしか収まらない。やがて色が薄くなり、これで終わりかと思ったら、30分後、一段と高い位置にアーチがかかり、さらに色鮮やかな姿となって再登場。皆が携帯のカメラを向けている。


朝も寒かったが、帰りはさらに冷え、通勤自転車に乗る時には帽子と毛糸の手袋をした。一気に冬である。
by ozawa-sh | 2009-11-02 23:03