人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

子ども

ボクの仕事場は7階なんだけど、そこから見下ろす位置にマンションがあり、屋上も丸見えになる。今日はその屋上で、子どもを持つ近所の奥さん仲間だろうか、バーベキュー・パーティーをやっていた。ガラス越しに肉の焼ける美味しそうな匂いが漂ってきそう。幼児の動きやしぐさが面白くて、忙しい仕事の合間に、ついつい眺めてしまう。
子ども_f0156359_2215171.jpg

生まれて数ヶ月の赤ちゃんは単純に両手を左右に振るしぐさ。1歳を過ぎた子はモノを握って親に見せたりする。もっと大きくなると、さかんにしゃべって自分を表現する。子どもの成長って面白いなあ。


明日は巨匠のお誘いで、Oトレールを朝から走ってくる。午後からは新しく入会したアンサンブルで吹いてくる。その前に音出しし、譜面をさらっておかねば。あ、もしかして中古のピッコロを購入するかも。
by ozawa-sh | 2009-10-16 22:21