人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

台風一過

風の音で夜中に目が覚めた。風が息をするように強くなったり、弱くなったり。その度に家全体が揺れるような感じだったが、思ったほどの台風ではなかった。明け方、パジャマのまま玄関の外に出てみた。植物と海の匂いが混ざったような南国の匂いがした。ボクは台風の運んでくるこの匂いがなんとも好きだ。道には葉っぱや枝が散乱していた。家の外に置いてあるママチャリも横倒しになっていた。でも、新聞はちゃんとポストに入っていた。


東海道線は新快速が全面運転中止となっており、普通だけが走っていた。来る電車来る電車、すべてが超満員状態で、気の弱いボクは強引に乗り込むことができず、ホームに立ったまま何台かを見送るしかなかった。仕方なく乗った電車も上げた手を下ろすことができず、バンザイの姿勢で大津駅まで乗ることになった。まあ、ヘタに下ろして痴漢に間違われるよりいいだろう。一時走っていた「女性専用車両」は一体どうなってしまったのかな?最初の頃は皆がちゃんと守って乗っていたけど、やはり無理があると思った。なぜって、飛び乗った車両が女性専用車だったりしたこともあったし、わざわざ車両を移動するのも面倒だったから。男女を分けるなんて、ちょっと時代錯誤だと思った。


昼休みは固定バイクを20分、100kcを漕いだのみ。あとは軽くストレッチ。最近ちょっとサボり気味なり。
by ozawa-sh | 2009-10-08 23:11