人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

楽譜

十字屋より、注文しておいた楽譜が届いたとの連絡あり。さっそく会社帰りに行った。文博の前を通り三条通りを東へ歩くことにした。色々な店が新しくオープンしており、人通りも多くて賑やかだった。昔のナンバー銀行だったレンガ建築がライトアップされ、一層古都の雰囲気を盛り上げている。通り全体にあまり明るい照明をせず、部分照明が効果的に使われている。ほのかな暗がりの中に、人々のざわめきが聞こえている。ボクが京都に来た頃の三条通りって、こんなに魅力的だったっけ?


十字屋の楽譜売り場へ。ドップラーの「DUETTINO」を受け取る。アドリアンの監修が入ったこの曲、ランパル・工藤のCDを聴き、すっかり魅せられ自分でも吹きたいと思った。しかし、楽譜を見ると、かなりの難曲だ。CDではあれほど軽々と演奏されていたのに。あー、早く吹いてみたい!
楽譜_f0156359_23214144.jpg

by ozawa-sh | 2009-09-07 23:21