人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

MTB朝練 千秋楽

今日でMTBの朝練も最終日となる。理由は「暗くなってきたから」。
家を出てすぐにダイスケテンチョーと一緒になる。薄暗い中、なぎさ公園を通って、近江大橋の集合地点に向かう。
MTB朝練 千秋楽_f0156359_2112021.jpg

夏の暑さもどこへやら。一気に秋の気配。少し寒いくらいであった。途中朝焼けが湖面に映り、様々な色合いが混ざり合って、とてもきれい。
MTB朝練 千秋楽_f0156359_2121193.jpg

今日は小関越えからのノーマルコースを行くことになった。ボクはこっちの方が好きである。いつものトレールを走る。空気が透明なので、森に差し込む朝日がきれい。自然はつくづくといいなと思う瞬間だ。
MTB朝練 千秋楽_f0156359_2124279.jpg



昼休みに歯医者へ。インプラントの対抗する歯の治療だ。あちこちガタがきている。今日は前回に神経をきれいにした穴を詰めて終わり。しかしまだ少し治療すべき箇所があり、当分歯医者通いが続く。
歯科衛生士のお姉さん「あ、おざっちさん、さらに黒くなってはる」
ボク「ひょっとね、はひってひたからね」
お姉さん「どこへ行ってはったんですか?」
ボク「ふふひ(朽木)、、言うてもわからんやろな」
お姉さん「わー、すごーい!」
ボク「ひゃっきろなんてあたりまえやで。あなたもやってみたら?」
お姉さん「あたしはママチャリでもしんどいのに、そんなん無理です」
口を開けたまましゃべるのは難しい。それにお姉さんの胸のあたりがボクの頭に微妙に触れるしなあ、、。


帰宅途中、空を見上げれば上弦の月。これから段々と満月に近づく。草むらからは虫の声。
秋である。
MTB朝練 千秋楽_f0156359_2131747.jpg

by ozawa-sh | 2009-08-25 21:03