おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

木曜朝練は時速40キロオーバー!

8月末の「スズカロード」まで、恒例の木曜朝練はTTの練習となっている。ボクは今日で二回目の参加となるが、前回は屈辱の離脱(チギレること)となり、今回はちょっと気合いを入れて参加したのであった。なんせ時速35から40キロオーバーで1時間走るので、最後までいかにスタミナを持続させるかがカギとなる。今日の参加者は9名。まあ、皆さん早起き。そして熱心である。


4人と5人に分かれ、4人のおじさんチームが1分先行してスタートする。宇治川ラインを約20秒間隔で先頭交替しながら突っ走る。後から5人チームがいつ抜かしていくのか、気が気じゃない。案の定、途中で抜かされてしまった。天ヶ瀬ダム手前の宵待橋で折り返す。このコースは暴走バイク対策として、カーブごとにゼブララインが引いてあり、タイヤがはねて走りづらい。
帰路は5人チームに抜かされることはなく、ボクも集団に付いていくことができたので満足。今日はよいトレーニングができた。


帰宅途中、御池のロッジでザックカバーを購入。カバーが内蔵されたザックごと買おうかと思っていたのだが、デイパック用のカバーだけが2000円ちょいで安く売られていたので、30リットル用を購入。ボクのデイパックは18リットルなのだが、モンベルの縦長のやつで、これが丁度ピッタリなのである。これでもうハイキング途中で雨に降られても安心。
f0156359_23201332.jpg

[PR]
by ozawa-sh | 2009-08-06 23:21 | Comments(0)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち