おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

MTB朝練

どんよりと曇った空の下、Nトレを走ってきた。本日の参加者は5名。ダイスケさん、HOTASさん、PINETAILさん、Iいだ君、ボク。雨でぬかるんでいるだろう、ということで、急きょ「裏N」に決定。このコースならほとんどがジープトラックなので、路面がしっかりしていて、タイヤ痕を残さない。しかしこのコースは上りが厳しく、途中で降りたくなる。それに前回にはなかった雨で溝が掘れており、走りにくいことこの上ない。コブシ大の石も浮き上がってきており、ガレガレ状態。でも、それがけっこう練習になる。
峠をクリアし、下りにかかる。草が生い茂り、慎重にコースを見極める。そしてM寺の境内を通って終了。距離は短いけど、テクニカルにしてハードな内容。こういう練習はいつか役に立つ。


今日は社長との懇談会。といっても、屋上ビヤガーデンでの飲み会。京都駅を眼下に、東山の
山容も美しい場所。25名ほどが参加して和気藹々のうちに終了。生ビール3杯に、イモ焼酎と麦焼酎それぞれ1杯づつと、おざっちにしては珍しく飲んだ。今度の新社長はなかなかフレンドリーな人で、親しみが持てる。信条を聞いたところ、「まあなんとかなるやろう」だそう。こんな時代になかなか会社の舵取りは難しいだろう。
f0156359_22582239.jpg

[PR]
Commented by PINETAIL at 2009-07-29 20:28 x
朝練は途中で降りたくなるどころかバランス失い2回も降りてしまいました(T0T)。
ビヤガーデンいいですね~!僕は酒やめて3年ほど経ちますがこの暑さについつい先日飲んでしまったら嫁から一言「何で飲んでるの?」っとちょっと怖かったです(;_;)。
Commented by おざっち at 2009-07-29 22:22 x
PINETAILさん>あのコースは、短いけどなかなか完走するのが難しいですね。水が流れた溝を先々に読んで、コース変更していかないと、途中で溝につかまりますね。

酒はほどほどに。暑い日にビールの一杯くらいはいいじゃないですかねえ。
by ozawa-sh | 2009-07-28 22:58 | Comments(2)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち