おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

ロードひとり練

本当は今日MTB練があったのだが、早朝に目が覚めたのにどうも気が乗らず、欠席することにした。週末に走ったせいというよりも、どうもバイオリズムが低迷期を迎えているような気がする。時々こういう状態になることがある。バイオリズムには、肉体的なものと、精神的なものの二つがからみあっているらしいが、ボクの現在の状態は精神的なもののような気がする。別に落ち込むような具体的な理由もないのだけれど、「ただなんとなく」というヤツだ。


しばしまどろんだ後、「これではいかん!」とフトンの中で思い直し、しかも「けいはんな」も差し迫っているので、ロードトレを決行することに。5時40分、ガバリと起きあがる。そしてまずは顔を洗い、その場で真っ裸になって二階の自分の部屋へ行き、ストラーダジャージに身を包んだ。もうこうなったらこっちのもの。ボトルにスポーツドリンクを入れ、チューブや工具を後ポケットに入れ、ロードを担いで玄関を出る。


いつものコースを走る。今日はLSDで行く、というよりも、なんだか力が入らない。飛島の上り坂も、いつもより2キロほど遅いペースでしか漕げない。いっそ休んだ方がよかったかも、と後悔の念も沸く。とにかくゆっくりを心がけながら、家に向かうことにする。団地の上りがやけにきつく感じた。


仕事を早く切り上げ、帰宅する。
夜、シダックスで1時間半flの練習。
[PR]
Commented by onono at 2009-07-14 21:21 x
木曜日はけいはんな最終練習です。ここで心拍数を一気にあげて、あとは20日を待つだけ。18日はLSDでMTBを楽しみましょう!!!
18日は隊長・ダイスケテンチョー・つっつん・タチさん(多分)・私・途中サプライズのSORAさん(多分)の予定。朝練メンバーは仕事です。
Commented by エミコ at 2009-07-14 21:45 x
こんばんは!

何となく気が乗らない時期ってありますよね!
女性の場合はどうしてもホルモンのバランス上体調にムラがあるので肉体的や精神的な低迷は避けられないです。

今、私はちょっぴりショックな事があり落ち込み気味(T_T)
週末はちょっぴり信州の山でも登って気分転換してきます。

Commented by おざっち at 2009-07-14 23:35 x
ononoさん>木曜日は参加するつもりです。あまり疲労の残るような練習はやめておきましょう。

18日の件は了解しました。
スケジュールとしては、、、
8:45 ダイスケさんを自宅でピックアップ
9:00 唐橋で皆と合流(5名ということは、車が2台ですね)
10:30 奈良少年鑑別所着 ここからスタート
11:00 SORAさんと白毫寺で合流
Commented by おざっち at 2009-07-14 23:39 x
女性はスポーツをコンスタントに継続するのが難しいですね。

ショックなこと、、、
人生、色々とありますよね。
それが人生です。
by ozawa-sh | 2009-07-14 20:55 | Comments(4)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち