おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

MTB朝練 日はまた昇る

先週のロード朝練のように、寝坊して不参加とならないよう、昨夜はしっかり目覚ましをセットして寝た。今日はMTB朝練の日。スカルペルが入院中なので、トレックからお借りしているバイク(機種が分かりません。ononoさんのと同じ)で出動した。5時集合だといいうのに、8名もの方々が参加となった。近江大橋で全員が合流。浜大津へ走る途中では、琵琶湖に映える朝日がきれいだった。

散歩しているジジババを除けながら(あ、オレもジジババの仲間入りやった!)、ヒンヤリした空気を切り裂くようにして走る。

今日はボクのお気に入りの小関峠から山に入るコースである。全員が汗みずくになって頂上に到着。眼下に琵琶湖を見下ろす絶景を堪能する。

三角点を見て、いよいよ下りの快適コースへと入る。今日載ったトレックのバイク、上りは重たいが、下りの安定感は抜群であった。安心して下っていける。東海自然歩道に入り、途中木が倒れてコースを塞いでいたので、皆で押して次回はスムーズに通れるようにした。皆が協力してコースを整備している姿が、とても良かった。

逢坂山に降り立ち、Nトレールのすそを巻くようにして浜大津に出る。少し時間が押していたので、急いで帰宅した。約2時間のMTBトレーニングだったが、かなり疲れた。出勤してからいつもは午後から来る睡魔が、今日は早々と午前中においでになった。

8月末に行われる「スズカロード」にエントリー。コンビニから振り込める便利なご時世。6月14日のX-TERRAもエントリーしようかどうか考え中。エントリー代が高いもんなあ。楽しみは大きいけど、、。
Commented by PINETAIL at 2009-05-26 21:49 x
朝Nトレお疲れさまでした。キレイな朝日の横にボーっとした僕が写ってるじゃないですか~w(@0@)w。今シーズンの朝練参加で上りも下りも快適になれるように頑張ってみます(^_^;)。
YGトレイルはJOYで参加予定でヨロシクです。
Commented by onono at 2009-05-26 21:51 x
<バイクの名称は?>
TREK fuel EX8 ですよ!
覚えておいてくださいね(プンプン)

>今日載ったトレックのバイク、上りは重たいが、下りの安定感は抜群であった。安心して下っていける。
●フム!? そうなんだ、コレが普通だと思っていました。では、下りはもっとうまく走れるということなんですね(笑)。
来週はメンバーのほとんどが王滝後の回復ライドです。M井寺下りてみますか!
Commented by おざっち at 2009-05-26 22:36 x
PINETAILさん>絵になる男は違うなあ!ワハハ
今でも十分速くて強いですから、シーズンが終わる頃には、どこまでー!?って感じになるんじゃないでしょうか。

JOY BIKEのYGトレイルは、できればネットからも申し込んでおいてくださいね。
Commented by おざっち at 2009-05-26 22:39 x
ononoさん>とれっく ひゅーえる いーえっくす はち ですな。よっしゃ、覚えたぞ!
んで、今日はononoさんと「おそろばいく」だったから、心がときめきました。ウフッ
Commented by ビワゴン at 2009-05-27 00:38 x
もうご存知かも知れませんが こんなイベントが開催されます。海と山をつなぐ日本初のスポーツイベント「SEA TO SUMMIT」を9月20日(日)、鳥取県・大山隠岐国立公園(大山パークウェイ)で開催。
シーカヤック、自転車、登山の3種目で米子市・皆生の海から大山山頂までを目指す大会です。高度差は約1,700m。

モンベルさんのHPから確認ください。
Commented by HOTAS at 2009-05-27 06:27 x
おはようございます!
昨日はお疲れ様でした。
いよいよ王滝が近づいてきましたね。
頑張ってください!
来週火曜日はリカバリライド、また来週です!
Commented by おざっち at 2009-05-27 21:00 x
ビワゴンさん>モンベルのこの大会、知ってます。なんだか、オレの為にやってくれるような大会だなあと思いました。でも、この日は韓国の済州島を一周しているかもしれません。
Commented by おざっち at 2009-05-27 21:03 x
HOTASさん>2時間のMTBトレーニングはやっぱりきついですね。そして明日はロード朝練なので、しんどいです。って、好きでやってるんですけどね。
王滝、景色を楽しみながら、ゆっくり走ります。
by ozawa-sh | 2009-05-26 21:21 | Comments(8)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。