おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

護摩木

会社で、隣りの職場の女性がボクの席に来て、「あのー、ウチのお父さんが仕事の関係で、このお寺に出入りしてるんですけど、その義理で割り当てがあって、これに書いてもらえませんか?」と目の前に、護摩木を置いた。三十三間堂の近くにある「智積院」である。ここで法要が営まれ、その時にくべるお札らしい。なんともまあありがたい申し出だったので、気よく書くことにした。しかし、ナニを書いたらいいのか分からない。しばらく考えたのち、1本には、「健康長寿」と書き、もう1本には「スズカロードで優勝できますように!」と書いた。さっそく周囲から突っ込み、、「おざっちさん、それ以上健康になってどうするんですか!?」とか、「練習しないで優勝とは、さすがに仏様も面倒見切れませんよ」とか。


ということで、今日は定例の朝練があったのだが、目覚ましをセットしてあったのに、最後にスイッチを入れるのを忘れてしまい、目が覚めたら、すでに6時を回っていた。あわててononoさんに謝りの電話。荒い息の向こうからは「分かりましたぁー」の声。どうやら上り坂の途中だったらしい。その後、再びフトンにもぐり込むも、皆が集団で走っている姿が目にチラつき、まったく寝付けず。反省しきり。練習もせずに、護摩木に書いただけで優勝できれば世話はないよね。
その分、今日の昼練は固定バイクをタップリ漕いだ。


御池ゼストのフタバ書房に立ち寄り、「自転車旅行案内 ツーリングコースガイド」(山海堂)を購入。湖東の林道が紹介されているのが決め手となって、買ってしまった。
f0156359_21314674.jpg

[PR]
Commented by ごっち at 2009-05-21 23:40 x
あ、何か良いですねぇ。おざっちさんも寝坊するんですねぇ>そっちかい!!
私は先日MTB朝練に行こうと思ったら、手元にMTBが無い事に気付き、しめしめと二度寝しましたが、皆が練習してる姿がちらついて眠れないとは流石ですね。
スズカロード、がんばりましょね。私はとりあえず二日間寝不足無しで挑みたいです。
Commented by onono at 2009-05-22 17:09 x
大分、お疲れのようで。 
朝練は久しぶりのフラットコースでおざっち隊長の好きな高速巡航でした(笑)。
さて、明日23日は柳生トレイルのコースディレクターヨロシクです。 
集合場所にいなかったら起こしに行きます(笑)。
by ozawa-sh | 2009-05-21 21:31 | Comments(2)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち