人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

河原町、木屋町、先斗町。

今日は朝練の日。目覚ましが鳴り、飛び起きるが、外はどうやら小雨の音。あわてて携帯の電源を入れてみると、ononoさんから「中止」のメールが。半分残念、半分ホッとした気分で再び寝床の中へ。しかし日曜日の伊吹ヒルクラのためには、今日は足慣らしをしておきたかった。で、急きょ明日、軽く走ることに決定。


会社帰りに河原町のジュンク堂へ。今度の「しまなみ海道」の参考資料となる本を購入。ネットからでも情報を落とせるが、やはり編集された本の方が信頼感がある。パラパラと本を見ていると、途中には見所が満載で、やはり現地の下見はしておかねばならない。


河原町から細い路地を通り、木屋町へ抜ける。思ってもみず、高瀬川沿いの桜が満開を迎えていて、木屋町界隈を華やかなものにしている。
河原町、木屋町、先斗町。_f0156359_21564987.jpg

さらに先斗(ぽんと)町をの細い路地を歩き、三条大橋を渡って地下鉄へ。今日はいなかったが、もう少しすれば鴨川の河原には、等間隔に並んだアベックの列ができ、知らぬ間に京都に初夏が訪れる。そしてボクは最後の50代を迎える。
by ozawa-sh | 2009-04-02 21:59