人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

抜糸

ストラーダ石山支部朝練部隊のブログ開設。
http://blog.goo.ne.jp/strada-ishiasa
今まではonono事務局長がいちいち携帯メールで連絡していたので、かなり面倒だったと思う。これで、参加者からチェックして気軽に(?)参加できると思う。ononoさん、ありがとう。今年は一体何回の朝練が行われるのか、楽しみ。昨年は個人的な朝練は別にして、もう少しで30回を数えようとしていたのだが、30回目は雨で流れてしまって残念だった。まずはこの回数を目標に地道にやっていきたい。


インプラント治療の経過を見るために、N歯科医へ。「経過は順調です。今日はレントゲンを撮りますので。あ、上の歯が少し虫歯になりかけているので、次回はその治療もやりましょう」とのこと。毎回、しっかり磨いてるんだけどなあ、、。受け付けでこっそりカメラを取り出し、撮影。超美人の受付嬢の後ろ姿が少し写ってます。先日、彼女が「次回は抜糸だけですから、15分程度で終わります」と言ったのだが、抜糸のことを「ばついと」と発音したのに、ビックリ。「美人でも教養がないのかなあ」と思ったのだが、あとでよくよく考えてみると、歯を抜くことも「ばっし」と発音するので、この業界では間違いを防ぐためにあえて「ばついと」と言ったのだと了解した。このネタで次回は彼女としゃべってみたろ。
抜糸_f0156359_21315671.jpg

by ozawa-sh | 2009-03-13 21:32