人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

今日は朝練

石山朝練部隊の定期練習会。本来は木曜日なのだが、今日はonono事務局長の都合に合わせた変則日程。まさにonono事務局長が引っ張ってくれてこその朝練である。そして集まったのは過去最高の人数と思われる10名!まだ暗い平日の早朝から、しんどいことをやるために10名も集まるのが不思議でならない。しかも地元のライダーより、余所から参加する人の方が多いとはこれいかに?集合地点へ集まるまでに、もう数十キロを走ってきている。


今日のコースは田上から瀬田文化ゾーンを経由する平坦コース。といっても上りが反復して出てくるので、インターバル的な心肺機能強化ができるはず。さらに、飛島周回コースの最後には、お約束のスプリント合戦があり、さらに強度が高まるしかけもある。ここでビックリしたのは、まだ中3の「少年A」君が、スプリントの先頭を行ったこと。彼はこの春、京都北部の自転車名門校に進学するとのこと。今現在でこの強さなら、高校で鍛えられた暁にはとんでもなく速くなるのではないだろうか。楽しみである。


図書館近くの交差点で皆と別れ、石山隊はバイパス測道を流して帰宅する。ザッとシャワーを浴び、出勤。昼休みはベンチプレス、腹筋、背筋などをこなす。本社が130年を迎えることになり、その関係の広告制作多し。
by ozawa-sh | 2009-03-11 21:05