おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

継続は、、、

フルートのレッスンに通いだして、丁度1年が経過。今日も会社帰りに行ってきた。月2回のペースだから、かなりの回数をこなしていることになる。少しずつ全盛期(?)の頃に戻ってきた実感があるが、録音して後で聞いてみると、ガッカリするほどヘタだ。音程がフラついていたり、テンポが揺れたり、もちろん音を間違えたり、、、。一曲吹くたびに、先生は「いいじゃないですか!」と褒めてくれるけど、これはヤル気を出させるためであって、ボク自身は決して満足していない。もちろんプロになんかなれないけど、少しでも近づきたいという気持ちはある。


少し仕事が忙しくなってきた。2月は本当にヒマだったが、やはり売り上げの数字にそれが反映されている。この構造的不況は底が見えない恐さがある。一体この先、どうなるのだろう?
f0156359_22411952.jpg

[PR]
Commented by ぽっと at 2009-03-05 10:55 x
私も楽器の感を取り戻すのは大変でした。
下手な自分が許せなかったくらいです。
けど、発想の転換です!!
そういうときだからこそ、自分の欠点を見いだせるのでしょうね??
おざっちサンの求める理想の音を追求してください!!
正解の音楽なんてありませんから。
探究心が情熱を生み、情熱があるから音楽に没頭できるはずですよ。
気がつけばプロになってるかもしれませんね(笑
Commented by おざっち at 2009-03-05 20:54 x
ぽっとさん>ワハハ。気がつけばプロに、、、ないない!
でも、情熱だけは(今のところ)あるつもりです。
というか、吹いていて楽しい、ということが大事ですね。
by ozawa-sh | 2009-03-04 22:41 | Comments(2)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち