人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

JOY BIKEがスタート

帰宅してからシダックスへフルートの練習に。冷たい雨が降り、楽器の練習をやろうという気をそぐような天気だったが、カラオケルームに入れば、そこは別天地。しかも隣近所をまったく気にすることなく大きな音を出すことができる。しばらくすると、近くの部屋からホルンを練習する音がもれてきた。帰りぎわにチラッと覗いてみると、若い人が背中を向けて練習していた。やっぱり考えることは同じだ。木管楽器であるフルートはまだしも、トランペットやホルンなどの金管楽器の音はもっと大きいから、練習場所に困るのだろう。


しばらく音を出していると、やがてよく響く音が出るようになる。スポーツと同じで、楽器も体が暖まってくるに従って、動きが滑らかになるのだろう。来来週にギターのHさんと合奏するので、ジュリアーニのデュオを重点的に練習する。前打音を短く入れる場所がたくさん出てくるが、これがあるとないのとでは、華やかさが違う。もっと練習しなくては。


JOY BIKEのホームページが本格稼働。
http://www.strada.jp/joybike/
まずは3月20日に「よし笛ロード」の予定。今年はレースより、サイクリングツアーをメインにやらないといけない。ボクもそろそろハードなレースから、ゆったりしたツーリングにシフトするべき時が来たのかもしれない。
by ozawa-sh | 2009-03-03 23:48