おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

チェジュ

今年9月に行う、「チェジュ(済州) サイクリング ツアー」のプランを色々と考えてみる。チェジュは一周するとだいたい200キロ。ほぼ琵琶湖と同じ大きさの楕円形の島である。島の真ん中に「ハルラ山」という休火山があり、その噴火でできた島なので火山岩でできている。風が強い島なので、民家の石垣は穴がたくさん開いた火山岩を積んでできている。南北にそれぞれ大きな街があり、北は「チェジュ市」、南が「ソッキボ市」。その距離はどっちから回っても約100キロある。二日間続けての100キロとなるので、長距離を走った人が対象になるだろう。雨が降った場合はドライブになるか、雨具を来てのサイクリングになるかも。「サボテン畑」があるとのことで、暖かい島だ。韓国人のハネムーンのメッカらしい。


以前この島を3人で走ったのだが、1日で回るつもりで出発。しかし最後は日が暮れ、パンクもよくしたので予備チューブがなくなり、結局チェジュ市までタクシーにロードを積んでもらって帰った。冬だったので、日が短いせいもあった。それでも、島は美しく、車のマナーもよかったので、もう一度走りたい場所である。
[PR]
Commented by たっちゃん at 2009-02-24 23:21 x
それっていつの予定なんです?
それとしまなみ海道ツアーは?
Commented by おざっち at 2009-02-25 21:14 x
たっちゃん>チェジュは9月20、21日。しまなみ海道は5月3、4日を予定しています。
下見に行かにゃ。
Commented by たっちゃん at 2009-02-25 21:35 x
チェジュは分かりませんが、しまなみ絶対行きますぞ!!
Commented by エミコ at 2009-02-25 23:44 x
しまなみ海道、楽しみです♪
今から予定を空けて待ってます!

チェジュは9月なんですね!
ホノルルセンチュリーライドも行きたいし悩むな~・・・

追伸・・・・
昨日ようやく主人の自転車にビンディング取り付けました。
靴はマビックの黄色のゼリウム購入しちゃいました!
週末はあっちゃん共々ドキドキの初乗りです^_^;
Commented by おざっち at 2009-02-26 22:03 x
エミコさん>返事が遅くなりました。
チェジュも是非参加してほしいですが、ホノルルと両方は難しいかもですね。
ご主人がついにビンディング導入ですね。さらに速くなると思いますよ。
by ozawa-sh | 2009-02-24 20:40 | Comments(5)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち