人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

雪の朝練

ストラーダ石山朝練部隊の活動再開の日。朝5時半。相当の寒さを予想していたが、外に出てみるとそれほどでもない。しかし真っ暗。LEDをハンドルに取り付け、久しぶりのロードの感触。一気に団地の坂を駆け下りた。6時5分まで待ったが、onono事務局長以下、だーれも来ない。しかしこの朝練は各自の自由参加だから、それでいいのだ。もう今日はひとりで行くことにした。まだ真っ暗。


フェイスマスクの位置を直し、漕ぎ始める。南郷洗堰を渡るあたりから、空がしらみ始める。いつもの田上から飛島周回コース、瀬田文化ゾーンをイーブンペースで走る。途中で雪に降られたが、かまわず突進。というか行くしかない。しかし筋肉が明らかに落ちているのを実感。踏み込むことができない。約1時間で帰宅。夕べの残り湯を沸かし、しばし体を温める。冷えた足指の先が痛くなり、少しずつ感覚が戻ってくる。


昼間はジムでスクワット中心のトレーニング。とにかく早く元のレベルに戻したいという一念。会社帰りにゼストの本屋にて「ヒルクライムバイブル」を購入。これで「伊吹山ヒルクライム」はブッチギリだぜい!直木賞受賞の本は買わないけど、こういう本はすぐに買っちゃうんだよね。
あー、オレってアホやー!
雪の朝練_f0156359_20359100.jpg

by ozawa-sh | 2009-02-17 20:35