おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

トレック デビュー

今年からトレックとストラーダで始める「JOY BIKE」というプログラム。現在HPやフライヤーなどの制作が進行中だが、パイロット・プログラムというのか、本番に先立ち、関係者で走ってアタリを見てきた。コースは「山背古道」。ここは入り組んだ古い集落や古墳、社寺があり、少し高い高度を走るので、景色が良い。また復路は木津のサイクリングロードで戻ってくるので、スピードのある走行も楽しめる。流れ橋を渡る、という楽しみもあるし、色々と変化に富んだ手頃なコースなんである。また、今回は貸与されたトレックのニューバイクで走ってみたが、最初からしっくりくるポジションで快適に走ることができた。


今日はトレック神戸六甲店の店長であるEOさんの研修(?)も兼ね、またつっつんとたっちゃんも参加してくれ、5名で走ってきた。コースはこのブログで何度も紹介しているが、今日は絶好のサイクリング日よりで、いつになく快適なサイクリングとなった。しだれ桜で有名な地蔵禅院にも寄り、眼下に広がる山城平野の絶景を楽しんだ。また、奈良時代の左大臣、「橘諸兄(たちばなもろえ)」の旧跡にも立ち寄った。そして定番「椿井大塚山古墳」にも登ってみた。折り返し地点では「泉橋寺」の大きなお地蔵さんに立ち寄ったが、お寺の住職の奥さんと思われる方とお話することができた。


あらためて、このコースの素晴らしさを再認識した一日だった。
f0156359_20505615.jpg

写真左から、六甲店店長のEOさん。小柄ながら、急坂を最後まで登り切る根性と体力は見事!
たっちゃん、つっつんといつもの元気メンバー。
右、ボク。トレックから貸与されたバイクとヘルメットなので、いつもと印象が違うかも、、。
[PR]
Commented by onono at 2009-02-15 21:24 x
こちらも楽しかったようですね。
今日の天気は2月中旬というより3月下旬のようきでした。
Dにはたくさんの花粉が飛んでいて、今、目がウルウル状態です(笑)。

さて、火曜日6時から朝練開始。
9月マスターズ、2月チェンライに向けて稼動開始ですね。

今年1年も事故もなく無事にいきたいものです。
Commented by おざっち at 2009-02-15 21:32 x
ononoさん>早くも花粉アレルギーですね。ボクもすぐ付いていきますよ。
火曜日の朝練、了解しました。多分、全然走れないと思いますので、ほんとーにゆっくりでお願いします。ononoさんのこの冬の成果が楽しみです。
Commented by たっちゃん at 2009-02-15 23:19 x
今日はありがとうございました。山背古道は2回目だと思うのですが、全く記憶になくて、前回とは違うところだったんでしょうか?ながれ橋は前から行きたかったので、満足でした(あの橋をカヌーでくぐってみたいですね)。またよろしくお願いします。
Commented by まさ at 2009-02-16 00:08 x
新しいブログ拝見しました 「山背古道」いい所ですね~元気でご活躍の様子何よりです。そして、美しい写真は楽しく素晴らしかった!
一つしか無い人生です、楽しんで下さい
Commented by つっつん at 2009-02-16 01:54 x
本日はお疲れ様でした。
小春日和の素晴らしいサイクリングでした、今日はシクロでの参加で快適に漕ぐ事が出来ました(笑)、登りはキツかったですけど…。
ウグイスも鳴くしもう春?と思わせる1日でした。

で、バイクもフューエルEX8になり、ますます遊べる幅が広がりますね、裏山鹿。

これからも楽しいバイクライフをおくりましょう。
Commented by 酉子@しだれ桜の頃に行きたいな at 2009-02-16 06:20 x


おざっちさん

なんだか素晴らしいコースですねー。
文化の香り、関西の特徴もでていそう。
おざっちさんガイドで楽しく走れそう〜♪

どこでも【ストラーダ公式ポーズ】。
笑ってしまいました。

あたし、それも上手くなりたいな〜
自転車とおなじくらい!!


Commented by おざっち at 2009-02-16 19:39 x
たっちゃん>前回とほぼ同じコースだったような気がしますが、「流れ橋」は前回渡っていなかったかもしれません。時代劇のロケをよくやってます。
あの橋の下はけっこう流れが速く、ボクも一度カヌーでくぐってみたいなと思っているんです。
Commented by おざっち at 2009-02-16 19:43 x
まささん>新しいHP拝見しました。世界各地でスケッチブックを広げて、そういう旅もいいなあと思いました。ボクは画伯のサラサラっと描いたスケッチのファンですよ。
Commented by おざっち at 2009-02-16 19:45 x
つっつん>今日は参加してくれてありがとう。皆で賑やかに走ることができました。新しいバイクはちょっと重たいけど、何事も新しいというのはいいことですね。あれくらいのツアーなら全然問題なしです。
さて、次回はどこへ行こうかなあ。
Commented by おざっち at 2009-02-16 19:51 x
酉コ>チェンライの疲れはありませんか? テンチョーのギャグで笑い過ぎによる疲れはありませんか?
関西は歴史が古いので、そういった見所はたくさんありますよ。「びわいち」はもちろん、史跡を巡るサイクリングなんかにも案内しちゃいますからねー。
「ストラーダ公式ポーズ」は、最近自然に出ちゃいますね。新しいバージョンも考えないとねー。
寒さがぶり返したので、風邪ひかないように!
by ozawa-sh | 2009-02-15 20:52 | Comments(10)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち