おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

神戸へ。

4月に結婚する息子の衣裳合わせと、新居への引っ越しの手伝いに、神戸へ。体調がいまいちなので、どうせトレーニングはできないから丁度よかった。しかも、ひとり暮らししていたアパートと新居の丁度あいだにストラーダが運営する「トレック神戸六甲店」があるので、寄ってみることにした。


衣裳合わせは三ノ宮駅の近く。行くとすでに新婦がお色直し用のドレスをとっかえひっかえ試着中。ボクも当日のモーニングを試着した。聞くと、レンタル代もかなりの高額。まあ普通は一生に一度のことだから、多少値が張ってもがんばって払うものである。ようやく決まり、向こうの両親も来ておられたので、一緒に食事。二度目の顔合わせだったので、今回は緊張感もなかった。落ち着いたらハイキングでも行こうという話まで出た。


残ったモノを新居に運ぶ。しかし、古い冷蔵庫や洗濯機などは家電屋に引き取ってもらい、フトンは家に持ち帰って後日に処分することに。その他なんやかんやで、帰りはゴミ運搬車となった。


さて、途中寄ったトレック神戸六甲店は、ショッピングモールの二階にあり、とっても広くてオシャレだった。お客さんも次々に来店し、活気があった。品揃えも豊富そうで、ゆったりしたソファーもあり、お客さんがゆっくり品選びできる環境であった。振り返ってみれば、ストラーダ滋賀店の1号店はとても狭く、商品棚の間をカニ歩きした覚えがある。最初行った時、奥の隅っこに店長が座っており、店長と場所を入れ替わって商品を手にとる状態だった。この頃を考えるとまさに隔世の感がある。


そんなこんなで、今日もバイクに乗らず。チェンライはひょっとしてクラスをひとつ下げるかもしれない公算が大となってきた。
f0156359_21382990.jpg

[PR]
Commented by たっちゃん at 2009-02-01 22:09 x
個人情報保護とはいえ、やっぱり顔を見たくなりますよね、この写真。
それと、モーニング姿のおざっちお父さんの写真も!
Commented by じゃねっと at 2009-02-01 22:35 x
おお~~~後ろ姿だけでも新婦の艶やかさを感じますな♪
慌しくても、家族みんなが、楽しいシアワセな時間なんでしょうね。(自分の時はあまりの慌しさに、そないなこともゆってられませんでしたが。。。)
ワタシもぜひおざっちさんの凛々しいお姿を見たいと思うので、結婚式が終わったら写真載せてね~~~~。

ともあれ、無理せず体調と相談しながら、チェンライ楽しんできてください♪
Commented by zatti at 2009-02-02 20:16 x
花嫁姿、やっぱり正面からも見たいっすよね。


あっ、モーニング姿も!
ついでに(笑)
Commented by クーヤン at 2009-02-02 21:02 x
一瞬、息子さんの花嫁姿!?と早合点しました。
そうかぁそうですかぁ・・・。
Commented by おざっち at 2009-02-02 22:18 x
皆さんのリクエストに応じて、ボクのモーニング姿は、また後日にでも。ただし顔から下だけね、、。
彼女は、結局写真の衣裳ではなく、濃いピンクに決めたようです。正面写真はちょっとここではね。とても可愛い娘ですよ。とにかくボクが気に入ってしまいました(^^;)
by ozawa-sh | 2009-02-01 21:38 | Comments(5)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち