おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

ローラー台

今朝も寝汗で目覚めた。パジャマがビッショリだ。もう5日ほど続いている。どうやら今飲んでいる風邪薬に発汗作用があるのでは、と思う。気分は良いのだが、ストラーダの朝練に参加するほどには気分が乗らない。幸い、良い天気なので、フトンを干すことにした。見ると、フトンの下がベトっとしており、吸い込んだ汗が多かったことが分かる。表も裏も長時間干すことができた。


11時ころからローラー台に乗る。乗せるバイクはトレックのニュー・マシン。インターマックスはどうしたの?、と聞かれそうだが、そのまま家に置いてある。トレックのバイクはトレックから貸与されたもの。このロードともう一台MTBを貸与されており、今年から始める「JOY BIKE」というイベントで使うことになっている。現在内容を詰めている最中だが、要するに、おざっちがガイドするあの山、この道という感じで、今まで何度もやっているストラーダのイベントと基本的に変わりない。自転車に乗る楽しさはもちろん、スイーツなお店巡りとか、歴史を訪ねるツアーとか、旧道を走るツアーとか、テーマを持たせたより楽しい内容にしたいと思っている。


正面にテレビをつけ、JOY BIKEのことをあれやこれや考えながら1時間半ほど漕ぐ。1週間ぶりに漕いだので、体が喜んでいるのがわかる。汗がしたたり、鼻水も出てくる。ニューバイクの乗りごこちは、実際のロードワークをしてみないと分からないが、各パーツの動きはスムーズ。外で乗ってみたくなる。
f0156359_14375394.jpg

[PR]
Commented by ぴかし at 2009-01-24 20:39 x
ニューバイクってやっぱ新鮮でいいですねー。私のMTBも半年前はピカピカのニューバイクだったので2週間ほどは、室内で保管して毎日眺めていたころを思い出します。

今年(納車はまだまだですが)からロードも乗りはじめますので、レースは無理でもツーリングは積極的に参加したいと思います。

滋賀、奈良、神戸と広範囲に動き回れると思いますので、雑用等あればサポートさせていただきます。
大役がんばってください。

風邪が長く続いておられるようですので、早く回復してください。
Commented by おざっち at 2009-01-25 00:49 x
ぴかしさん>新しいバイクはホントいいですよねー!なんせツヤが違います。
イベントのサポート、力強いお言葉、ありがとうございます。是非よろしくお願いいたします。どこまでできるのかわかりませんが、まあ好きなことなので、がんばることができると思っております。
Commented by エミコ at 2009-01-25 19:56 x
体調はいかがですか?
そろそろ外に出たい頃でしょうが、どうぞ無理をなされない様に・・・

因みに今日は主人と共に猿丸神社から307経由で信楽を通過して草津へ帰ったのですが、山中は猛吹雪で気温は日中でも1℃(-_-;)
さすがに金勝経由で帰る気力は失せてしまいました・・・
屋内でのトレーニングが正解かも?

暖かくなったら、イベント楽しみに致しております♪

Commented by ozawa-sh at 2009-01-25 21:06
エミコさん>ご心配していただいてありがとうございます。今回の風邪は長引くとのことで、ボクもやはり長引きましたが、もう大丈夫です。今日は、上のブログにも書いたように、MTBで走ってきました。大津のあたりは天気が良かったのに、信楽方面は吹雪とのこと、想像だにしませんでした。こりゃ、お揃いでローラー台購入ですね。
by ozawa-sh | 2009-01-24 14:38 | Comments(4)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち