おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp
ブログトップ

デュアスロン、参加せず

今日は毎年恒例の「ハッピー・デュアスロン」が野洲川河川敷で行われる日。しかし、夕べから咳が出て、熱が出て、体の節々がきしんでいる。そんなわけで、残念ながら不参加を決めた。しかしレースを見たくて、スタートする10時過ぎに行くことにした。


堤防からすでにランに移っている選手が見えた。10時過ぎにスタートのハズなのに変だなあと思ったが、どうやら15分早くスタートしたらしい。ボクは車から降りると、一歩一歩会場へと歩いていった。元気に走っている選手達とえらい違いである。ずっと連続して出場していたのになあ。ストラーダの皆から「大丈夫ですか?」と声をかけてもらう。やがてトップのF川君がゴールし、しばらくして5年連続優勝を狙っていた、マジリングのTグロさんがゴール。いよいよ世代交代の時期か。さらに女子1位のタマちゃんがゴール。今回始めてMTBに乗ったというエミコさんも泥だらけになってゴール。旦那さんのトシちゃんは「え、女子は2周短いの!?」と、その後ゴールとなった。ランナーである彼はさすがに速い。
レースを見ていると、「あー、健康っていいなあ」と柄にもなく思ってしまった。普段はなーんにも思わないのに、いざ病気をすると痛切に思う。


この大会は滋賀県の3つのショップが合同で行うわけだが、普通ショップ同士はライバルとなるのに、仲がいいらしい。とてもすばらしいことである。景品も各店がたくさん用意してくれ、表彰式は盛り上がる。実はボクは1位になったF川君の景品をいただけることになり(夏用のジャージ)、「え、いいんですか!?」と言いながらも内心大喜びであった。


ショップに帰り、店長とツーリングの打ち合わせ。今年は忙しくなりそうである。まあ、その方がいいけど、、。


写真は上が三上山をバックに本日の参加者。下が必死に走るダイスケ店長。しんどさが伝わってきます。
f0156359_18443064.jpg

[PR]
Commented by やまちゃん at 2009-01-18 20:23 x
たまの休養もいいものなのではないですか。ただ、じっとしているおざっちは想像しにくいですが。くれぐれも大事にしてください。

ボクは1月に入ってから通勤をロードに変えて、今まで以上に走ることが楽しくなりました。
Commented by エミコ&トシ at 2009-01-18 21:18 x
風邪は大丈夫ですか?
寒い中おられたので心配だったんですが・・・・

今日は何もかも初物尽くしの一日でしたが、二人揃って楽しく泥遊びをさせて頂きました♪
それにしても、皆様の足の速さにはビックリ!
最初のダッシュを見て見事に私は戦意喪失してしまいました^_^;
とりあえずは目標の怪我無く完走が果たせただけでも満足かな?




Commented by おざっち at 2009-01-18 22:01 x
やまちゃん>いくら熱でフウフウ言ってても、こういう時間がもったいない、と思ってしまうボクは本当に貧乏性だと自分で自分にあきれてしまいます。しかしさすがにハードなレースは無理と判断し、観戦するだけにしておきました。「あーあ、走りてー!」と何度もつぶやいていましたが、さすがに風邪には勝てませんでした。

ロードに乗り始めたとのことですが、またご一緒できるといいですね。走った先で「お茶を一服」なーんて出てきそうですね。
Commented by だてポン at 2009-01-18 22:07 x
おざっちサンと同じく、“あー、健康っていいなあ” って心底思ってるものがここにも一人…。
ホント、なんともないときはそのありがたみを忘れてしまってますよね。
あー カラダ動かしたいっ!!
チェンライ行けなかったら、戻ってきたお金+αでロード買っちゃお。
Commented by ozawa-sh at 2009-01-18 22:38
エミコ&トシさん>ドロンコレースはいかがでしたか?
あのレースは何回も出ていますが、あれだけドロンコになった記憶がありません。そういう意味では、今日一日でMTBのほとんどを体験できたとも言えるのではないかと思います。
あ、まだガレ場の下りとかのMTBの醍醐味を味わうことが残っていますね。
今年中に、ご夫婦でおそろいのMTB購入と見た!
Commented by ozawa-sh at 2009-01-18 22:42
だてポン>ワハハハ! キャンセルしたお金でロードを買う、、、ケガをしてもその前向きな考え方がいいなあ。
それにしても絶妙なタイミングのケガでしたね。あとはチェンライに行くか行かないかは本人の判断だと思います。
タイは逃げていかないので、必ずチャンスはあると思いますよ。
え、「逃がしたタイは大きかった」ってか? 座布団2枚!!
by ozawa-sh | 2009-01-18 18:43 | Comments(6)

フルート大好き!そのために感性を磨き、体力をアップし、日々努力。そんな毎日を書き綴っていきます。


by おざっち