人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

火のヨージン

屋根にうっすらと雪。京都北部から出勤している人の話では、地面にもかなりの雪が積もったらしい。完全に冬の到来だ。今年は秋が短かったような気がする。駅のホームに昔からかかっている寒暖計は3度を切っていた。ちなみに、この寒暖計はあちこちキズがつき、年代モノだが、立派に役目を果たしている働き者。オレみたい。職場の窓からは山頂が白くなった比叡山が見えた。


今日は、年内中の仕事をバッサバッサと切りまくり、見事にすべてやり遂げた、、、と言いたいところだが、都合で来年に回さざるをえない仕事が残ってしまった。相手のスポンサーが年末年始休暇に入ってしまい、連絡とれずというのが理由。


業者が持ってきたカレンダーを2つほどいただき、持って帰った。今年は不況のせいなのか少ない。
いよいよ今年も押し迫ってきた。色々あったけど、健康に過ごせたことに感謝。
外では「火のヨージン、カチカチ」の声。
火のヨージン_f0156359_2205412.jpg

by ozawa-sh | 2008-12-26 22:00