人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

明日は奈良の美しいトレールへ

帰宅途中、駅前の格安散髪屋でチョキチョキしてもらった。いつものおばちゃんにやってもらい、注文どおりに刈り上がった。1350円也。散髪でなにが気持ちいいかって、ヒゲを剃る前に蒸したタオルで顔を包んでもらうことほど気持ちの良いことはない。少し消毒薬の匂いがしたりして。


午後から雨が上がったと思ったら、グンと冷え込んできた。明日は西高東低の冬型気圧配置となり、予定している柳生トレールMTBツアーはかなり寒くなりそうである。普段よりヘビーな装備をバッグに詰め込んだ。お店に預かってあるだてポンのバイクも、ダイスケさんが家まで持ってきてくれたのですべての準備完了。ストラーダの掲示板に、なにげに「集合は8時」と書いてしまい、参加者の皆さんから「???」のコメントをいただき、あわてて訂正文を書き込んだ。最近どうもこういう初歩的ミスをしがちだ。伊吹山ヒルクライムのコースも「ゆるい上り坂です」なんて書き込んだみたいだけど、去年の記憶があいまいで、さーて、どうやったかなあ??


写真は、氷室トレールへ向かう途中の「氷室分かれ」にて。ここからきっつい上り坂が続くが、これさえクリアすれば、極上トレールが待っている! そんなトキメキのひと時をひとり静かに味わう。
明日は奈良の美しいトレールへ_f0156359_2320066.jpg

by ozawa-sh | 2008-12-05 23:34