人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

ステム交換

今日は朝練の日。ダイスケさんが錆びついていたハンドルステムを素早く交換してくれたので、今日の練習に間に合った。力のかかるパーツだけに、以前の錆びたハンドルステムは不安があったが、新しいステムはガッチリしていて、信頼感がある形をしている。ダンシングで自転車を振っても、心なしか安定感が増している。


今日の朝練には新しくワタルさんという方が加わってくれた。まだ少し走り慣れてないようであったが、まだ若いだけにアッという間に追い抜かれるのだろう。
ononoさんのブログによれば今日で26回目の朝練だそうで、朝の冷気にアームとレッグカバーを着けた。始めたのが今年2月26日だったから、その頃の写真を見ると冬装備。夏が過ぎ、これからはその装備に近づいていく。半年以上、よく続いたもんだ。日の出が遅くなり、あと数回で終わりとなるだろう。最後は石山朝練部隊で打ちあげパーティーをやろうと画策中。


ヤクさん、ダイスケさん、ワタルさん、ononoさん、ボクで田上を走る。今週末にRit'sクリテがあるので、それを意識しながら脚を回す。ボクはDトレール以来仕事多忙を理由に、練習していなかったのだが、バカに調子良く、坂もグイグイ上っていけた。


明日、あさってと飲み会が続き、日曜日は奈良店のツーリング。しばらく追い込んだ練習ができない。どこかで時間を作って自分だけのトレーニングをしなくては。


写真は、新しくなったハンドルステム。「TNi」ってどこのメーカー?ドイツだといいけど、、。
ステム交換_f0156359_23511973.jpg

by ozawa-sh | 2008-10-02 23:51