人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

チェンライへの思ひ

仕事がバカ忙しい。しかしこんな時には、チェンライへの思いが強くなる。まだちょっと先になるが、11月にはエントリーが始まる。あのレースは本当に楽しいから、MTBに乗っている人は是非とも行くべきである。飛行機、ホテル、エントリー代がパックになっており、12万くらいで行けるのも魅力だ。コースはタイとミャンマーの国境山岳地帯。高床式の家がポツンポツンと並ぶような集落をつないで走る。時には山の中を延々と押して上がらねばならない。前後にライダーの姿が見えなくなると、異国の地にポツンと自分ひとりだけがいることが不思議に思えてくる。道の真ん中に牛の群で通せんぼされたりといったハプニングもあった。


目的が同じなので、参加者同士がすぐ仲良くなれるのも楽しい。夜はチェンライのナイトバザールへ繰り出し、虫をアテにシンハビアを飲んだり、フットマッサージの店に行ったり。ホテルへはトゥクトゥクで帰ってくる。夜風が寒いくらいだ。レース終了後の表彰式はホテルの中庭で行われ、これまたすごく楽しい。


来年もどんなに仕事が忙しくても参加するだろう。
チェンライへの思ひ_f0156359_22264879.jpg

by ozawa-sh | 2008-09-26 22:27