人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

チェンライ、初日

今年も行ってきました、チェンライへ!!ストラーダからはテンチョー、Tにむらさん、ヤクさん、Hやしさん、ボクの5名が参加することになった。


ネットで調べると、タイは連日30度オーバーの夏の陽気。今年は特に寒い日本の冬だったので、体がすぐに順応できるか不安があったが、チェンライ空港に降り立ってみるとそれほどの暑さは感じず、ちょうど良い気候であった。空港の出口には日本各地からMTBバイカーが集まり、多くがリピーターなので、「久しぶりー!」といった挨拶が交わされていた。今回は昼間に到着したので、例年のように夜中にバイクを組み立て、ホテルの庭を走るということをしなくていいのが助かる。


マシンが壊れていないかどうか、恐る恐る箱から取り出してみるが、全員のバイクが無事。しかし、Hやしさんのクランクがこの時すでにトラブルをかかえていたのであった。組み立てを完了し、試走を兼ねてチェンライの街中へ繰り出すことにした。コック川を渡り、市内へ入るとそこはいつものアジアの雑踏だった。まずは「ワット・プラケオ」という市内で一番大きな寺院へ行った。以前にも一人で行った時、この寺の坊さんと親しくなり、タイ語を教えてもらった思い出がある。黄金に輝く塔がまぶしい。次にフットマッサージへ行く。レース前のマッサージは始めてだったが、相変わらず気持ちの良い時間を過ごした。しかしここでボクははずした腕時計を店に忘れてしまった。幸い翌々日に店に行って返してもらうことができた。タイの良心を見た、と言えば大げさかな。とにかくホッとした。


そしてナイトマーケットへ繰り出したのだが、全体に整備されてしまい、猥雑な雰囲気が薄らいでいたのが残念であった。ここで念願の(?)タガメを、、と思ったのだが、姿を見てしまうとやはりその思いはしぼんでしまい、来年に先延ばしすることになった。各自がビールやおつまみを買ってきてテーブルに並べ、カンパーイ!チェンライの夜は更けていく。
つづく
チェンライ、初日_f0156359_204422.jpg

by ozawa-sh | 2008-02-12 20:44