人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

演奏疲れ

このところ、小さいながらもフルート演奏の本番が続いていて、ちょっと疲れてきた(笑)。

木曜日がウチの団地の文化祭ということで、尺八やオカリナ、そしてフルートの演奏などがあった。
翌金曜日は、赤ちゃん向けのコンサート。ゼロ歳児とそのお母さんを対象として、アニメソングなどを演奏。
本日日曜日は、近江八幡市民音楽祭へ賛助出演。ギターアンサンブルの中で、唯一ボクだけがフルートを演奏。休符が多く、楽器が冷えてしまった中で、いきなり高音のファを吹かねばならないという曲(戦場のメリークリスマス)。
明日はまた、ライブハウスのようなところで昔のグループサウンズ曲を吹く。ドラムやエレキギターと合わせるのだが、当日だけの練習という綱渡り。上手くいくかなあ。
12月も四つのクリスマスコンサートを控えていて、体調を崩さないようにしなければ。

で、土曜日はなにをしていたかというと、京都大学へ行ってきた。今年で「琵琶湖周航の歌」が百周年を迎えるということで、京大ボート部OBが、その記念イベントを行ったのだ。縁あって、ボクがイベント参加者に配る記念カードを作ったのだが、そのために行ってきたというわけ。京大の塔の下に大きなホールがあり、その中で、講演会やコンサートがあった。
思っていた以上に充実したイベントで驚いた。折りしも、学園祭真っ最中で、久しぶりに入った大学のキャンパスは、元気な学生で溢れていた。

by ozawa-sh | 2017-11-26 21:09