人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

小さなコンサート

地元の市民センターで演奏会。正確には、老人クラブの研修会というのがあり、その余興として呼ばれたというわけ。我々以外にも、オカリナのアンサンブルの演奏があり、立命館の落語研究会の高座、最後に我々リアンの演奏という内容だった。

事前にメンバーの家をお借りして最後の合わせを行った。最初はどうなるかと思ったけど、回を重ねるごとに様になってきて、なんとか仕上がった。細かいところまでチェックし、本番に臨んだ。
曲は、
●乾杯の歌
●トランペット吹きの休日
●ワルツィング・キャット
●日本の夏メドレー
●大きな古時計
●パッヘルベルのカノン
●三丁目の夕陽
●東京ブギウギ
●恋のバカンス
●ブルー・シャトー
●花は咲く
(アンコール)
●瀬戸の花嫁
●琵琶湖周航の歌

今日はボクが曲の紹介もやり、ソロも吹き、バスフルートも持ち替えて、、、と、すごく忙しいことになった。三丁目の夕陽の最後のところで、長く伸ばさなければならないのだが、息が足りなくなり悶絶(笑)。直前にもっと吸っておけばよかったと反省。まあ、なにかやらかすわな(笑)。
オカリナグループが先に琵琶湖周航の歌をやってしまったので、どうしようかと思ったのだが、フルートはまた別の味わいがあるだろう、ということで急遽アンコールとしてやることにしたのだ。
大きな間違いもなく、皆さんからも「良かった」と言ってもらえたので、満足。

ひとつ演奏会をやり終えたことで、メンバーも良い経験をし、自信がついたことだろう。次回に生かしたい。
by ozawa-sh | 2017-08-27 23:47