おざっちの漕ぎコギ日記2

キュウリ

今日は、新しく入団したVIVOの定期練習の日。皆が準備して円を描くようにして音出ししているところへ、少し遅れて指導者の先生が入ってきた。手に、なにか大きなビニール袋をさげている。それを円陣の真ん中にドサッと置くと、「これ、皆さんで分けてください」とのこと。中に大きなキュウリがたくさん入っている。「ご近所からた~くさんいただいたので、皆さんにもおすそわけです」。
練習が終わってから、早速三本ほどをいただいて帰ってきた。

今度のアンサンブルはこういう感じで、とっても雰囲気がいい。練習後に食べに行ったり、何人かで集まって合奏したりもする。演奏レベルは高くないけど、こういうアットホームな感じが気に入っている。

今日は、来年20年を迎えるので、その記念コンサートの話し合いが持たれた。会場はびわ湖ホールと決まり、曲目の大筋も提案された。役割を決めないといけないけど、チラシとプログラムはボクが作ることになった。楽しい雰囲気のを作ろう。

重たい楽器を背負い、自転車を漕いで帰宅。汗だくになった。夏だなあ。
f0156359_20512125.jpg

[PR]
by ozawa-sh | 2017-07-14 20:51 | Comments(0)
<< 我は湖の子 ~カヤックでビワイ... 車の点検 >>