朝からダメな話

朝から良く晴れ、朝練に行こうと自転車を玄関に下ろし準備した。さて行こうと思ったら、後輪がパンクしているではないか。急いで新しいスペアチューブに入れ換え、ポンプで空気を入れた。8気圧までもうすぐと思ったら、「パンッ!」とすごい音でパンクしてしまった。見るとタイヤが完全にはまっていなくて、チューブを噛んでいたらしく、そこに負荷がかかってパンクしたらしい。もう予備のチューブがなく、泣く泣く朝練をあきらめた。

数日前からバスフルートの調子が悪く、修理に持っていくことにした。「ミ(E)」のキーの戻りが悪くなっており、最後はまったく動かなくなってしまった。使っているのはパールフルートのバスだが、ほとんどメンテナンスしてなかったので、当然の結果なのかもしれない。リターンスプリングを強くしてみたけど、やっぱりダメだ。芯になるシャフトと癒着してしまった様子。
で、大阪心斎橋のパールフルートへ今から持ち込む。修理時間の予約をしないといけないかもしれないが、開店が10時半だから、それまで待機してないといけない。すぐにでも使いたいし、ゴールデンウィークで店がオープンしているのが今日しかないから、今日直してしまいたいなあ。

思ったとおりにいかないのが人生なんでしょうね。
f0156359_922317.jpg

[PR]

by ozawa-sh | 2017-05-02 09:22 | Comments(0)