おざっちの漕ぎコギ日記2

二日続けて乗り過ごし

昨日はゼフィルの練習があったのだが、知らぬ間に山科駅を乗り過ごし、京都まで行ってUターン。練習開始時間に遅れてしまうという失態をしでかしてしまった。今日は今日で、伏見で臨時練習があったのだが、近鉄の竹田駅で降りなくちゃいけないのに、気が付いたら大久保まで行ってしまっていた。いずれも電車の中で楽譜を眺めていたのが原因だけど、それにしても二日連ちゃんでやらかしてしまったので、自分自身でショック。歳のせいもあるかもしれないけど、ちょっとひど過ぎる。
f0156359_1752626.jpg


快晴の日曜日。今日は京都マラソンがあり、例年応援に行くのだが、来週に定演を控えているのでマジメに練習に行くことにした。家を出たのも遅かったけど、上に書いたように、電車の乗り越しがあったので、いきいきセンターに到着したのが11時になってしまった。メンバーはすでに音出しも終わり、各自自由に練習していた。
ある程度人数がまとまったところで、まだ仕上がっていない曲を練習。またボクはKさんとのバス二重奏を練習。曲の前に楽器の紹介があり、夕べ書いたメモを見ながらみんなの前でリハーサルしてみた。ちょっと漫才風にしてみたので、みんなの反応を見てみたかった。まずまず好評のようだったけど、「こうした方がいい」という意見もあって、手直ししたものを本番でしゃべることになった。ありきたりの楽器紹介ばかりでは飽きるだろうから、こういうふざけたのもあっていいと思って書いてみた。

退出の時間となり、楽器をしまって帰宅の途につく。京都駅横のビックカメラに寄り、i-padの全部を覆うタイプのフラップカバーを買った。
売り場を歩いていると、ドローンがたくさん展示してあった。小さな模型のようなものから大きなものまでたくさんの種類がある。自分が走っているところ、カヤックを漕いでいるところなど、空中から撮影したら面白いだろうなあ。
[PR]
by ozawa-sh | 2017-02-19 17:07 | Comments(0)
<< スマホ買わず 水筒 >>