人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

一月の雪

一月の雪_f0156359_21235530.jpg

予報どうり、昨日の昼ぐらいから雪が降り始め、夜のうちにかなりの積雪があった。屋根があるのに、ガレージの下の車には粉砂糖を掃いたような白いグラデーション。そして、庭の雪に差し込む朝日が美しい。
一月の雪_f0156359_21241156.jpg


今日中に出したい郵便物があったので、長靴を履いて下の方にあるポストまで歩いていく。途中の街路樹には、横殴りの雪の痕が。
一月の雪_f0156359_21245921.jpg

一月の雪_f0156359_21252119.jpg


持っていったカメラで、雪のパターン的な絵柄を撮る。
一月の雪_f0156359_21255035.jpg

一月の雪_f0156359_2126554.jpg

一月の雪_f0156359_21262025.jpg

一月の雪_f0156359_2126352.jpg


危ないので、今日は車に乗ることはあきらめ、家でローラー台でトレーニング。折りしも、京都女子駅伝をやっていたので、見ながら小一時間ほど漕いだ。京都市内もかなりの積雪があったので、実施するのかどうか心配だったが、無事に行われ、京都が優勝。タスキを受け取るまで待っている選手は、さぞかし寒かっただろう。
一月の雪_f0156359_21265750.jpg


夕方からフルートを二時間ほど練習。
一月もはや半分が過ぎてしまった。
by ozawa-sh | 2017-01-15 21:27