ナッツ

普段はあまり間食しない方だ。欲しくないわけじゃないけど、歯を大事にしているので、食べ終わってからいちいち歯磨きするのが面倒なのだ。間食しないと、それがもう普通になって、三度の食事だけで十分という生活パターンになる。ただ、トレーニングの前後などにお腹が減るので、そんな時はナッツを食べるようにしている。だいたい、昔から豆類が好きで、ピーナツなんかも好物だ。
f0156359_2116206.jpg


今好きなのは、ミックスナッツ。カシューナッツ、くるみ、アーモンドをミックスしたもので、少し塩分が入っているものの、添加物がゼロなのがうれしい。たいがいのお菓子は、その成分表示を見ると、様々な添加物が入っているのが恐い。例えば、昔の醤油せんべいなんて、なんにも入っていなかったのに、今の醤油せんべいには、これでもかというくらい添加物が使われている。それが人体にどんな影響を及ぼすのか、時間が経ってみないと分からない。なので、よほどじゃない限り、ボクは食べないようにしている。
ナッツには脂肪分が入っているから、あまり食べ過ぎるのは良くない。手のひらに載るぐらいで終わりにしている。
カシューナッツやアーモンドには、カラダの必須ミネラルのひとつである、亜鉛をたくさん含んでいるのもうれしい。
今日はそんなどうでもいい話でした。
[PR]

by ozawa-sh | 2016-11-07 21:16 | Comments(2)

Commented by 豆子 at 2016-11-10 21:03 x
私は黒糖くるみが好きです。普通のくるみも好きです。くるみラブ。
Commented by ozawa-sh at 2016-11-14 20:43
豆子さん>コメントありがとうございます。ボクはアーモンドが一番好きかな、、、。