おざっちの漕ぎコギ日記2

ビワイチの翌日

昨日は、何十年ぶりかの「フルビワイチ」。琵琶湖を一周するとき、ほとんどのサイクリストが、北湖だけを一周するのだが、今回は北と南の両方をグルっと回ってみた。総距離202キロだった。幸い、風が弱く、気温も適度だったのでコンディションは最高だった。ハンドルに取り付けたメーターには、スピード、距離、平均速度などが表示されるのだが、その平均速度が段々遅くなってきて、さすがに最後はヘトヘトになった。
若いときにフルビワイチしたことがあったが、この時はハンガーノックになり、最後はもう完全にエネルギーが切れたような状態だった。そんな教訓を学んでいるから、補給をとりながらの走りだった。

明けて今日は、やはり筋肉痛で、朝階段を下りるときがつらかった。しかし一日経ったらもうほとんど筋肉痛も治まったようだ。でも、今日は大人しくしておいた。図書館へ行ったり、フルート吹いたり、ジムも行ったが、軽くストレッチするだけにしておいた。

すっかり秋になり、川べりの遊歩道を走るのが気持ち良かった。
f0156359_20241289.jpg

[PR]
by ozawa-sh | 2016-10-12 20:24 | Comments(0)
<< ウサギの神社 台風一過の朝練 >>