人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

借りる

最近は、やたらDVDを借りて見ている。ツタヤで借りると、旧作ならたった80円で借りられる。たまたま借りた「かもめ食堂」というのが面白かったので、同じ監督(荻上直子)の作品をいくつか見た。(ちなみに、ボクと同じ大学・学部出身だったのでビックリした) 今日は「めがね」という作品だったのだが、なんとなくあまり面白くなかった。
それより、「眉山」が面白かった。さだまさしの小説を映画化したものだが、しみじみとした後味が残って良かった。

ツタヤのすぐ近くに市立図書館の分館があるので、ついでに何冊か本を借りる。今日は糸井重里の「ほぼ日刊イトイ新聞の本」というのを借りた。現在ネット上で「ほぼ日刊イトイ新聞」というのをやっている糸井さんが、いかにしてこのサイトを運営するに至ったかが書いてある。ボクもほぼ毎日このサイトを訪れ、「今日のダーリン」という糸井さんのエッセイを読むのを楽しみにしているひとりだ。時代を読みとる感性が鋭いなあと思わせる本である。

ということで、お安いレンタルを活用して豊かな精神生活を送ろうと目論んでいるおざっちである。
借りる_f0156359_20404585.jpg

by ozawa-sh | 2016-07-21 20:41