人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

春本番

庭のハクレンが一気に花を開き、満開を向かえている。季節は正確に時を刻む。自然は、どんな細部にも手を抜かない。今日は特に、青空を背景に、白い大振りの花びらが見事だった。しかし、見ごろは一週間ともたないから、鑑賞するなら今のうちだ。散るときは、ボタッボタッと音をたてて落ちていく。
春本番_f0156359_20302086.jpg


こんな快晴の日、自転車でどこかへ走りに行こうかと思ったが、間違いなく花粉症がきつくなるのでひかえることにした。さあこれから!というこのタイミングに、杉ヒノキ花粉はまったく罪なヤツである。
で、今日は室内でおとなしくしていることにし、午前中は今度の発表会の曲をさらうことにした。「レスピーギ」という人が作った「古風な舞曲とアリア」という曲だ。ボクは低音部を受け持っているのだが、これが意外に難しく、何度も練習する。演奏の最中にも容赦のないクシャミが。
春本番_f0156359_20304170.jpg


午後からは久しぶりにジムへ行くことにした。しかし、背中の肩甲骨の下あたりがまだ痛くて、ベンチプレスはやめておいた。歳とるとなんやかやと出るものだ。なので、AMTとローイングマシン、ベンチプレスそれにランニングマシンで歩くぐらいで終わることにした。

明日の予定は、、、ゴミ出しぐらいやなあ…(笑)
by ozawa-sh | 2016-03-22 20:31