人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

臨時練習

今日は、1月の定演に向けての臨時練習。今回は、チャイコフスキーの三大バレエ音楽に挑戦するという、なんとも無謀な試みに挑もうとしている我がゼフィルなのだが、やはり難しくてアップアップしている。なので、定期練習だけでは間に合わないということで、臨時練習するのだ。場所は京都駅から歩いて10分ほどの、下京いきいきセンター。しかし、なかなかメンバーがそろわなくて、今日も7名だけ。まあでも、やれる範囲でやろうということで、完成度の低い曲を練習した。

3時間ほど練習し、終わったら1時。ラーメン好きのメンバーと、京都駅の中にある、ラーメン小路へ。しかし、休日とあってすごい行列。数あるお店の中で、行列が割とましな店の一軒に入り、熱々のラーメンをすすった。すきっ腹にとても美味しく感じた。

帰りは、また重たい荷物を背負って自転車で帰宅。なんせ今日はバスフルートとフルートと、譜面台も入っているから、背中にずっしりと重たい。

さて、明日は大阪のピアニストと3月のコンサートの打ち合わせ。候補曲を持ってああでもない、こうでもないと曲を決め、音出しをしてくる。耳鳴りも、最新の治療法(マスカー法)が効を奏してきたのか、少しましになってきた気がする。こうしてまた音楽できる喜びは、何事にも代えがたい。
by ozawa-sh | 2015-12-27 20:12