人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

自転車保険

今日はChat & Runの日だったが、先生のジェフリーが旅行中ということで、生徒?三人で走ることにした。英語なしの、Kansai-ben & Runとなったのだが、やはり言葉が自由に通じる、というのは楽だ(笑)。

帰宅後、自転車保険の継続手続きが来ていたので、それに目を通し、必要書類を郵送した。なんでも、自転車でぶつかって相手を負傷させ、一億近い損害賠償の判決が出た例もあるらしく、ボクのように高速で自転車に乗る者にとって、自転車保険は必ず入るべきものだと思う。いつも細心の注意を払って乗っているけれど、いつなんどき不意の事故を起こすかもしれない。車の任意保険のように高額なものではないから、入ることをおすすめしたい。
ちなみに、ボクが入っているのは、損保ジャパン日本興亜というところで、相手に対して最大一億円の賠償金を払ってくれる。これで三年間継続で6200円となっているから、安い。
事故は起こしてはならないものだけど、やはりいざという時のために入っておきましょう。
by ozawa-sh | 2015-08-07 21:11