人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

トマト豊作

プランターに植えたトマトが、成熟期を迎え、連日食卓を賑わせている。今日は黄色のトマトを収穫した。これは、「桃太郎ゴールド」というタキイ種苗の種類だそうで、見た目はまるでカキのようだが、目をつぶって食べたら確かにトマトだ(笑)。包丁で切ったときサクサクという感じで、普通のトマトのように、果肉の中にあまりタネがなかった。
真っ赤なミニトマトも次々に成熟し、朝獲るのが楽しみ。

トマト豊作_f0156359_2030292.jpg

トマト豊作_f0156359_20304510.jpg


さて、今日は雨が降ったりやんだりしていたので、車でジムへ行った。サーキットトレーニングを中心に、ローイングマシンや、ランニングマシン、AMTもやって、終わったら汗ビッショリ。帰宅し、すぐにプロテインを牛乳で溶いて飲んだ。運動後はすぐタンパク質を採るようにしている。
それにしても、ジムは連日、中高年で賑わっている。まあボクもその中のひとりなのだが、週に3回程度しか行かないのに対して、ほとんどの会員はほぼ毎日来ている。しかも時間が長い。ひとつは井戸端会議の場所になっていることもあるだろう。ボクはトレーニングに集中したいので、ジムでの知り合いを作らないよう心掛けていたのだが、2年経って数名のジム友ができてしまった(笑)。まあ、これが人間社会のサガってやつだろうなあ。
by ozawa-sh | 2015-07-07 20:42