人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

ヘッドバンド

いつもは木曜日にやってる石山朝練だが、今日は祝日ということで、一日繰り上げ、しかも7時集合ということになった。朝はやや肌寒かったが、走っているうちに暑くなるのは必至なので、石朝ジャージを着ていくことにした。下もビブショーツ+レッグウォーマーにした。
ヘッドバンド_f0156359_1726835.jpg

まあ来るわ来るわ!いつもの集合場所は、おっさんライダーで一杯。あまり長い列になると車の追い越しの時に危険なので、みっつのグループに分けて出発。ボクはモトショーが引っ張るグループに入る。最初から飛ばす飛ばす。大戸川沿いの堤防に入るあたりからさらにスピードが増し、ついていくのに必死だ。
やがて飛島の坂を上り、スプリント区間に入る。しかしすでに脚を使い切っていたから、付いていけるわけもなく、ズルズルと後退。
坂を上り終え、やがて医大附属病院裏のスプリントにかかろうかと言うとき、後輪がパンク。皆は先に行ってしまい、ひとり修理にかかる。タイヤを見ると、針の先のような細い金属が刺さっていた。道端に座り込み、大急ぎで修理にかかった。5分ほどで修理を終え、皆が待っているところへ復帰した。この中の10名ほどは、さらにロングコースを走りに行くとのことで、皆と分かれた。

Amazonから注文の品が。ご覧のように、スポーツカムを取り付けるヘッドバンドをポチったのである。ついでに、サードパーティーの充電器と予備のバッテリーも購入した。
さて、オデコに取り付けるのがいいのか、あるいは耳の上がいいのか。いずれにせよ、目線と同じアングルで撮影できるのがいい。ビデオ本体より、周辺機器の方にお金が飛んでいく今日この頃(笑)。さて、このバンドを頭に付けた怪しいオッサンが、次はナニを撮るのかお楽しみ。
ヘッドバンド_f0156359_17263834.jpg

ヘッドバンド_f0156359_17265087.jpg

by ozawa-sh | 2015-04-29 17:29