人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

大峰林道

ようやく自転車の季節になってきたかと思えば、今度はスギ花粉に悩まされる。ボクはそれほどきつい症状は出ないのだが、とにかく目がかゆくてたまらない。しかし、そうは言ってられないとばかりに、今日は大峰林道へ走りに行くことにした。なんせ、15日には「びわいち」を控えているから、ここらで走っておかねば。

猿丸神社の横から林道が始まり、徐々に上っていく。なんと、舗装が新しくなっており、峠の手前まで完全にリニューアルされていた。以前はあちこちがひび割れ、段差もあったので、前を良く見て走らねばならなかった。それがまあとてもスムーズな舗装をされていて、気持ち良く走ることができた。しかもその舗装も、普通の舗装ではなく、高規格?の舗装なのだ。なので、峠まで以前より早く到着。舗装の状態を写真に収めようと思ったら、なんとカメラを忘れてきたことに気付く。
途中少ししぐれており、みぞれが降るような天気であった。

一気に下って、宇治田原に出る。車の少ない宇治ラインを快適に飛ばして帰宅。最近はジムでATMとローイングマシンを必ずやっているから、オフシーズンにしてはそれほど脚力が衰えていないように感じた。
by ozawa-sh | 2015-03-02 21:01