人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

ウィンドブレーカーを買い替えた

ボクがストラーダレーシングに所属しているのは、昔からの付き合いとか、お店の雰囲気とか、店長の人柄とかはもちろんあるのだが、オレンジのジャージデザインが好きなことも多分にある。そして、夏は半袖ジャージ、冬はこのウィンドブレーカーを着ることが多い。しかし、最近はこのウィンドブレーカーがヨレヨレになってきて、背中側のジッパーが壊れてしまった。袖やエリ部分のほころびもひどく、買い替えを迫られていた。
ウィンドブレーカーを買い替えた_f0156359_2038024.jpg

ウィンドブレーカーを買い替えた_f0156359_20382644.jpg

普通のママチャリと違って、スポーツバイクに乗る時のウェアというのは非常に大切で、特に冬はウェアの選択を間違えると、楽しいライディングが我慢のライディングになったりする。しかし、自転車のウェアほど難しいものはなく、例えば最初は寒いと思っていても、漕ぐにつれて暑くなりたまらなくなったりする。気温、風、雨、コースが平坦なのか、アップダウンが多いのか、距離、、、等々、体に感じる温度を左右するファクターは数多く存在するから難しい。
その点、このウィンドブレーカーというのは実に便利に使えるから、年中走るライダーの必需品なのだ。畳めば小さくなって、後ポケットに入れられるという点も大事である。
で、今日はストラーダに用事があったので、そのついでに思い切って買ってしまった。メーカーもGEESTからWAVE ONEに変更され、後のポケットなど全体のデザインもマイナーチェンジしている。さあ、これでまた走ろうかという気が湧いてくるというものだ。
by ozawa-sh | 2014-11-28 20:40