人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

練習場所

ここしばらくボクのフルート練習場となっていた借家も、明日から人が入ることになった。素晴らしい音響の部屋だっただけに、まことに残念だけど、背に腹は代えられぬ。で、今日は午前中いっぱい借家の掃除。ビックリしたのは、二階の部屋の戸袋に、大量のワラが入っていたこと。どうやらなにかの鳥の巣だったようで、糞やら抜け落ちた羽根が混ざっている。ほぼビニール袋一杯分。よほど住み心地が良かったらしい(笑)
さらに庭の草を抜いたり、床の吹き掃除などして終了。もうクタクタ。

午後から草津の人工島へ。先日見つけた東屋で練習。ところが、いきなり軽トラがやってきて、数人で周囲の芝生を刈り出した。エンジンの音がうるさく、練習にならない。おまけに小石まで飛んでくる(笑)。作業の人がボクと顔を合わせた時、「すみませんなあ」と謝っていたが、こんなところでフルートなんか吹いている方が悪いわけで。
ひとしきり騒音がし、その後作業が終わったのか静かになり、草の青くさいにおいの中、落ち着いて練習することができた。
楽器は、練習場所の確保に苦労するなあ。
練習場所_f0156359_2172359.jpg

↑ ここをさらに奥へ行ったところがボクの練習場
by ozawa-sh | 2014-06-30 21:08