人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おざっちの笛吹き日記

ozatti.exblog.jp

久々のロード練

アメリカ旅行記を書いている間に、フルートアンサンブルの発表会があったり、京都まで歯医者へ行ったり、チャット&ランに参加したり、なんやかんや雑用をこなしていた。そうこうするうちに時差ぼけも徐々に元どおりとなった。
久々のロード練_f0156359_19591026.jpg

今日は本当に久しぶりにロードで一時間ほど走ってきた。コースはいつもの朝練コース。特に書くこともないのだが、いつもの見慣れた風景がばかに新鮮に見えた。やっぱり日本の繊細な風景はボクの気持ちにピッタリくる。折しも田植えの季節で、水を張った田んぼには、点々と稲苗が植えられていた。
脚もよく回り、心配するほど体力が落ちている感じは無かった。8月末には、恒例のスズカロードがあるので、これに向けて練習していこう。次々に新しい高性能なロードバイクが発表されていて、欲しくなるのだが、まずは自分自身のエンジンをチューンナップしていこう。

庭の樹木が一気に伸びてきたので、剪定しようと身支度を整え、チョキチョキ始めたら、突然の激しい雨。慌てて散乱した枝葉を拾い集めた。
by ozawa-sh | 2014-06-07 20:00